東海電子からのお知らせ
2025.11.17
マイナ免許証対応版リリースのご案内
お客様各位
平素より当社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2025年10月16日にお知らせいたしました「マイナ免許証」対応につきまして、製品ごとのアップデート手順書の準備が整いましたので、改めてご案内申し上げます。
1.リリース時期
2025年11月17日(月)
2.対応機種

3.アップデート手順及び、アップデート後の操作方法について
①ALC-MobileⅢ/Ⅱ(運輸安全Uni)
・アップデート手順:PlayStore・AppleStoreより最新アプリをDLして下さい。
・操作方法:こちらからご確認ください。
②ALC-PROⅡ_IC免許証リーダー
・アップデート手順:アプリのバージョンアップよって対応が異なりますので、
弊社営業担当または、下記の連絡窓口までご連絡をお願いいたします。
・操作方法(アルコール測定): こちらからご確認ください。
・操作方法(マイナ登録手順): こちらからご確認ください。
③e点呼セルフ_免許証リーダー
・アップデート手順:こちらからご確認ください。
・操作方法(管理者向):こちらからご確認ください。
・操作方法(運転者向):こちらからご確認ください。
④Karte-PRO +IC免許証リーダー
・アップデート手順:こちらからご確認ください。
・操作方法:こちらからご確認ください。
4.ALC-miniⅣにつきまして
IC領域の読取り仕様に関する技術的課題があり、引き続き開発・検証を継続しております。
対応時期(2025年12月以降)が確定次第、改めてご案内申し上げます。
※アップデート手順、操作方法ついて、ご不明な点等がございましたら弊社営業担当または
下記の連絡窓口までご連絡をお願いいたします。
※マイナ対応時期のご案内(2025 年6 月10 日)
※マイナ免許証対応版リリースのご案内(2025年11月17日)
今後とも弊社製品をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
以上
東海電子株式会社 コンタクトセンター
TEL:0120-609-100
(受付時間 平日 9:00~17:30)
製品別お問い合わせ窓口
製品の故障、操作、修理に関するお問い合わせはこちら
-
●製品お問い合わせ総合受付窓口
当日対応受付時間:9:00~17:30(電話受付は24時間)
※土、日、祝日、年末年始は休業させていただきます。
運輸安全PRO・アンマネ!PRO
専用窓口
運輸安全PRO・アンマネ!PROに関するお問い合わせはこちら
-
●運輸安全PRO・アンマネ!PRO
専用フリーダイヤル受付時間:平日9:00~17:00
※土、日、祝日、年末年始は休業させていただきます。

