運輸安全PRO ICアップローダーが起動できず、免許登録ができません。どうしたらよいのしょうか。
ICアップローダーを起動すると【ICリーダー機器との接続に失敗しました】と表示されることがございます。

このような場合は以下の要因が考えられます。
①ICアップローダーとALC-Recが立ち上がっている状態の場合
ALC-Recは起動されているとICアップローダーの起動ができません。
そのため、ALC-Recを終了させた後にICアップローダー起動をお願いいたします。
②COMポートが相違している状態の場合
ICリーダー機器のCOMポートとICアップローダーアプリのCOM設定が相違している場合がございます。
その場合は、デバイスマネージャ―より、COMポートを確認いただき、
正しいCOMポートを選択いただくことで解消する可能性がございます。

ICリーダー機器はDENSO WAVE Active USB-COM Portと表示されます

③ICリーダー機器が正しい接続場所に接続されていない場合
ICリーダー機器が当初設定した接続場所と相違がある場合、起動ができないことがございます。
デバイスマネージャ―より DENSO WAVE Active USB-COM Portと表示された左側部分が【Disconnected】と表示されていた際は、
ICリーダー機器を正しい場所に再度差し直しをお願いいたします。

相違がある場合

正しい場合
それでも尚反映されない場合は他の要因が考えられますため、お手数ではありますが、
製品お問い合わせ総合受付窓口 TEL:0120-609-100 までお問い合わせください。
製品別お問い合わせ窓口
製品の故障、操作、修理に関するお問い合わせはこちら
-
●製品お問い合わせ総合受付窓口
当日対応受付時間:9:00~17:30(電話受付は24時間)
※土、日、祝日、年末年始は休業させていただきます。
運輸安全PRO専用窓口
運輸安全PROに関するお問い合わせはこちら
-
●運輸安全PRO専用フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:00
※土、日、祝日、年末年始は休業させていただきます。