東海電子からのお知らせ
2025.07.04
【運輸安全PRO】 e点呼PRO、ドライバーアプリケーションのカメラ設定について
e点呼PRO
ご使用中のお客様
平素より、弊社製品【運輸安全PRO】をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
現在、e点呼PROおよびドライバーアプリケーションをご使用のお客様で、カメラが映らない不具合が確認されております。
下記に詳細と対応方法を記載いたしましたので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。
記
〈製品〉
e点呼PRO、ドライバーアプリケーション
〈不具合内容〉
e点呼PROおよびドライバーアプリケーションで、カメラが正常に動作しない事象が発生
〈対応について〉
本不具合は、Google Chromeのバージョンアップに伴い、カメラの設定が変更されたことが原因と考えられます。
同様の現象が発生した場合は、以下の手順でChromeの設定を変更することで、正常に動作することを確認しております。
設定画面の開き方
Google Chrome の右上にある「︙」アイコンから「設定」を選択し、「プライバシーとセキュリティ」 > 「サイトの設定」 > 「カメラ」の順にクリックします。
e点呼PROおよびドライバーアプリケーションで使用しているカメラに選択し直して下さい。

以上
東海電子株式会社 コンタクトセンター
TEL:0120-609-100
(受付時間 平日 9:00~17:30)
製品別お問い合わせ窓口
製品の故障、操作、修理に関するお問い合わせはこちら
-
●製品お問い合わせ総合受付窓口
当日対応受付時間:9:00~17:30(電話受付は24時間)
※土、日、祝日、年末年始は休業させていただきます。
運輸安全PRO専用窓口
運輸安全PROに関するお問い合わせはこちら
-
●運輸安全PRO専用フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:00
※土、日、祝日、年末年始は休業させていただきます。