東海電子からのお知らせ

2025.07.04

【運輸安全PRO】 e点呼PRO、ドライバーアプリケーションのカメラ設定について

e点呼PRO
ご使用中のお客様


 平素より、弊社製品【運輸安全PRO】をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
現在、e点呼PROおよびドライバーアプリケーションをご使用のお客様で、カメラが映らない不具合が確認されております。


下記に詳細と対応方法を記載いたしましたので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

〈製品〉

  e点呼PRO、ドライバーアプリケーション

〈不具合内容〉

  e点呼PROおよびドライバーアプリケーションで、カメラが正常に動作しない事象が発生

 〈対応について〉

 本不具合は、Google Chromeのバージョンアップに伴い、カメラの設定が変更されたことが原因と考えられます。
同様の現象が発生した場合は、以下の手順でChromeの設定を変更することで、正常に動作することを確認しております。

設定画面の開き方

Google Chrome の右上にある「︙」アイコンから「設定」を選択し、「プライバシーとセキュリティ」 > 「サイトの設定」 > 「カメラ」の順にクリックします。

 e点呼PROおよびドライバーアプリケーションで使用しているカメラに選択し直して下さい。

以上

東海電子株式会社 コンタクトセンター
TEL:0120-609-100
(受付時間 平日 9:00~17:30)

東海電子からのお知らせ一覧へ

バックナンバー

製品別お問い合わせ窓口

製品の故障、操作、修理に関するお問い合わせはこちら

運輸安全PRO専用窓口

運輸安全PROに関するお問い合わせはこちら

  • 運輸安全PRO専用フリーダイヤル

    受付時間:平日9:00~17:00
    ※土、日、祝日、年末年始は休業させていただきます。