Q
ACL-PROⅡ本体に「PC E」と表示されました。
A


ALC-PROⅡ本体とPCの接続確認が取れない場合に出てくるエラーです。
windowsのアップデートによる影響や、ケーブル等の接続不良が考えられます。
①windowsのアップデートによる影響
USBドライバー等のアップデートが発生した際に、割り当てられていたCOMポートが初期化されることがあります。
以下の手順で設定ください。
②ケーブル等の接触不良による影響
232CシリアルケーブルがALC-PROⅡ本体、PCにしっかり接続されていることを確認してください。
またPCの起動時間が長くなると、通信が不安定になり、「PC E」が発生することがあります。配線の確認を行っても改善しない場合はPC再起動を行ってください。
それでも改善しない場合は、サポートセンターまでご連絡ください。
製品別お問い合わせ窓口
製品の故障、操作、修理に関するお問い合わせはこちら
-
●製品お問い合わせ総合受付窓口
当日対応受付時間:9:00~17:30(電話受付は24時間)
※土、日、祝日、年末年始は休業させていただきます。
運輸安全PRO専用窓口
運輸安全PROに関するお問い合わせはこちら
-
●運輸安全PRO専用フリーダイヤル
受付時間:平日9:00~17:00
※土、日、祝日、年末年始は休業させていただきます。