Q

ACL-PROⅡ本体に「PC E」と表示されました。

A

ALC-PROⅡ本体とPCの接続確認が取れない場合に出てくるエラーです。
windowsのアップデートによる影響や、ケーブル等の接続不良が考えられます。

  

①windowsのアップデートによる影響
USBドライバー等のアップデートが発生した際に、割り当てられていたCOMポートが初期化されることがあります。

以下の手順で設定ください。

COMポート確認手順

  

②ケーブル等の接触不良による影響
232CシリアルケーブルがALC-PROⅡ本体、PCにしっかり接続されていることを確認してください。

  


またPCの起動時間が長くなると、通信が不安定になり、「PC E」が発生することがあります。配線の確認を行っても改善しない場合はPC再起動を行ってください。
それでも改善しない場合は、サポートセンターまでご連絡ください。

質問一覧へ戻る

製品別お問い合わせ窓口

その他製品の故障、操作、修理に関するお問い合わせはこちら

  • 製品お問い合わせ総合受付窓口

    受付時間:平日9:00~18:00
    ※土、日、祝日、年末年始は休業させていただきます。
    (電話受付は24時間)

FAX・ウェブからのお問い合わせ

FAX・ウェブフォームよりお問い合わせの方は
こちら

製品別お問い合わせ窓口

  • 運輸安全PRO専用フリーダイヤル

    受付時間:平日9:00~17:00
    ※土、日、祝日、年末年始は休業させていただきます。